FC2ブログ

BEAR WAREHOUSE


22
Category: etc...   Tags: ---

原稿用紙ー

生きてましたどうも。
タイトルどおり、自分の原稿お久しぶり!
データとかコピー用紙でなく原稿用紙はやっぱいいです…。ふはーシャーペンの感覚がー!!
なんかいろいろやってます。前進してるみたいだけど新着モノじゃないんだ。
早くあの欄も更新できるようにしたいとです ガンバー!


モノクロとカラー、どちらもやる機会をいただけたんですが 圧倒的に場数が足りないのがカラーです。
「マンガを描く」ために進んできたのでカラーに至るまでのところに持っていかず…。
最近また塗ったんですがまた変わってまあ…。もう少しどの方向性の塗りにするのか考えないといけないなと改めて思いました。
あと色味に関しても。差し色とかなんとか理屈的なところの勉強も不足してますが一番は「見る」ことが少なすぎるんじゃなかろうかと自分。もっと視野とか行動範囲を広げたい(と、言うだけ言ってやらなかったら意味がない)
配色の感覚って本当に微妙かつ曖昧ですよね。データで言えば数値が1-2違うだけで人の目の感覚には大きく影響が出ることもありますし、ほんの少しの明暗で受けるイメージも変わってしまったり。
濃い色ばっか使ってると画面がいつの間にか重たくなってて、ビビットな色を使うと全体がキンキンに ついやってしまう。。。
感覚を上げる為にももっともっとガシガシやっていなねば! 合間にデッサンも取り直してるんですがこれもウッカリすると「わー!!!;;;」って手癖がついてて危うい。 そのほかにもモロモロ!!見えてるところから順々に頑張っていきます!

でわー久々の生存報告でした。
いつも拍手ポチポチありがとうございますー!!

ガーンバアアアア!!!!!
スポンサーサイト





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom