FC2ブログ

BEAR WAREHOUSE


15
Category: etc...   Tags: ---

メモ

そうだったブログあったんだと忘れがちで、ついツイッターに長文を投下するようになってしまっていた今日この頃です。
描いてボタン投下するだけってのは楽だよねと。

SAIのブラシいじりが楽しいです。自分用に忘れないようにメモせねば。
筆の強さは数値を上げると絵の具分が増える感じで、下げると絵の具分少ない筆で描いている感じに。
ブラシに適用するテクスチャは数値を上げると水分量が減るような感じで、下げると通常の筆に戻る感じになるので、水分多くした風合いになる。

使うテクスチャによって印象が換わってくるだろうし、使い勝手も違うだろうからそこらへんもいろいろ試していきたいなあ。
筆も面白いけど、マーカーも「ああ、なるほど」ってな感じだった!水彩ペンで絵の具使える感じに近い?いうなればあれはポスカって感じだろうか。

ツイッターの長文とつぶやきの差がいまいちわからんので曖昧ですが、気分でいいかもう。

Gyaoでウサビッチ一挙配信で見れるとかいうありがたいことが!コマネチが!!いやみんな可愛い!!!!
見てから、もっと面白いもの描けるようにいろいろ勉強!!!と改めて思いつつもっと勉強しときゃよかったなとちょっと思ってみたり。
勉強とは言わなくてももっと本を見たり、知識を得て引き出しを増やしておけばと、何でも吸収できたあの頃の脳みそを恨めしく思います。引き出しがないと笑い取りにいけないよなあ・・・。
うーんしかし、そんなこんなでイロイロ勉強の為にも見たい、読みたい、体験したい事はありつつ、一番繋がりそうな「お笑い」はちょっと苦手なのでございます。
いえ、別に嫌いとかそういう不なことじゃなくて。人間合う、合わないは何かしらあるっていうそいう程度で。
だけどもだけども、( 「笑い取リに行く」っていうとちょっと違うけど)楽しんでもらえる作品描けるようになる為にはもっと勉強しなけりゃと改めて。
ガンバー!!
スポンサーサイト





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom